EVI(Eco Value Interchange)

日本の森と水と空気を守る

EVI活動報告

2016.06.07

「カーボン・オフセット付き販促物」の取組みが
日経産業新聞と日経産業新聞(WEB版)に掲載!

6月7日(火)「カーボン・オフセット付き販促物」の取組みが
日経産業新聞と日経産業新聞(WEB版)に掲載されました!

4月からカルビーカルネコ事業部が提供している、全てのPOP販促ツールを
カーボン・オフセットするサービスの続報が、日経産業新聞と日経産業新聞(WEB版)に掲載されました。

カルネコは、森林整備にあてられるCO2の排出枠をあらかじめ購入し
(16年度の購入した排出枠は1,400トン)、POP製造時に排出されるCO2をすべて相殺してゼロにします。
POP1個につき1円が利用料に含まれ、発注した企業は何もせずにCO2排出ゼロのPOPを使うことができます。

削減したCO2量をCSR報告書に記載する事が可能になり、温暖化対策(環境貢献)に繋がります。
さらに、陳列用什器なども1個から発注可能。作りすぎを防ぎ、販促費・資源の無駄も減らします。
カルネコをご利用頂くほど、『販促費の削減』と『環境貢献』が同時に実現します。

●カルネコのCO2排出ゼロ宣言についてはこちら → カルネコ - CO2排出ゼロ宣言

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