EVI(Eco Value Interchange)

日本の森と水と空気を守る

EVI活動報告

2017.08.01

満席75名が参加、宣伝会議
「購買のチャンスを最大化する「店頭」を機能させるヒント」
開催!2017年8月1日宣伝会議本社セミナールーム

カルネコ株式会社創立記念日の8月1日、宣伝会議セミナールームにおいて店頭プロモーションセミナーが3部構成で開催された。定員を60名を超える150名以上の応募から75名の皆様が参加。日本を代表する飲料メーカー2社の販促担当者の講演を熱心に聞き入っていた。

第1部黒川氏(サントリー酒類)は食と結びつけたエリア別プロモーションにカルネコPOPシステムの先進性、経済性を強調。第2部ではカルネコ社長加藤より価格ではなく価値で選ぶ時代にふさわしいカルネコの店頭最適化と環境に負荷をかけないCO2ゼロの調達を説明、今後共同配送も視野に。第3部は安藤氏(カゴメ)と販促会議編集長が対談形式で行われ、機能商品化で購買力を復活させ特売、定番、量販店売り場での多彩な展開が可能なカルネコツール、システムでチャンスロスをなくし店頭の効率化に役立っていることを強調。説得力のある現場担当者の講演となった。

カルネコについてはこちらから
https://info.calneco.jp

■セミナー主旨(宣伝会議募集要項より)
限られたマーケティング予算の中で、効果的な店頭プロモーションを実現させたい企業は多く、消費者の生活スタイルの多様化により、ますますエリアやチェーンごとのプロモーションの重要性が増しています。特に、購買起点である「店頭」において、ターゲットとする場所に合った販促物を用意できず、販促物の作りすぎや欠品によるチャンスロスが生まれています。講演では、購買の起点となる「店頭」において、ターゲットとなる消費者にメーカーがどのように商品購入を促せば良いか実例を通してお伝えするとともに、その「店頭」を効果的に機能させ差別化を図るヒントについてご紹介します。



 

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